逆張り健康法 食べたいものを食べろ!:食と健康法

逆張り健康法 食べたいものを食べろ!:食や健康法にまつわる情報をたくさん紹介しています。貴方にあう健康法を見つけてください。

トップページ > 逆張り健康法 >> 逆張り健康法 食べたいものを食べろ!

逆張り健康法 食べたいものを食べろ!

逆張り健康法 食べたいものを食べろ!

前述の奥村先生は「長生きしたいなら、食べたいものを食べたいだけ食べたほうがいい」と主張しています。
理由は、
■ さまざまな食べ物を摂取することが、長寿につながっているから
日本人の寿命が、戦後になって一気に伸びたのは、間違いなく外国の食文化が入ってきて、米だけでなく卵や肉類などさまざまな食材を食べるようになってきたからである。


■ 食べたいと思ったものは、いま身体が必要としているものだから
これは、人間の本能に由来するもので、身体が必要としているものを食べたいと思うように出来ている。
無理に粗食をするのではなく、牛丼が食べたいと思ったら、それを食べるのが一番体には良い。


■ カロリー制限が健康につながるという学説は、人間には当てはまらない
食事量を控えたほうが長生きするという理論がありますが、それはすべて動物実験の結果が元になっています。
人間と動物では構造が違い、当てはまらない。

と3つの理由を挙げています。


これらの事から、人間は無意識のうちに食事量を調整していて、お腹いっぱい食べても、それは本能における許容範囲であり、問題ないことになるそうです。

関連カテゴリー: 逆張り健康法TB(0)

逆張り健康法 食べたいものを食べろ!トラックバック

逆張り健康法 食べたいものを食べろ!のトラックバックURL:
http://kenkou.prerevi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/142

逆張り健康法関連エントリー

常識を覆す「逆張り健康法」とは? / 逆張り健康法 食べたいものを食べろ! / 逆張り健康法 今までの常識はウソである /