太もも健康法のやり方:食と健康法

太もも健康法のやり方:食や健康法にまつわる情報をたくさん紹介しています。貴方にあう健康法を見つけてください。

トップページ > 太もも健康法 >> 太もも健康法のやり方

太もも健康法のやり方

太もも健康法のやり方

太もも健康法は、太ももの強化ですから、やり方としては運動が中心になります。

簡単なところでは、階段の上り下りです。なるべくエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を利用する事を心掛けましょう。


次に、もも上げ運動。
ももを出来るだけ高く上げる動作を繰り返しやります。


難易度が上がりますが、両手にダンベルを持って速足で歩く方法は効果が高いです。
この時は、腹式呼吸で行うのがポイントです。
ダンベルがなければ、ペットボトルでもいいです。
両手を振り子のように、前後に振って歩くと、自然に早足になります。


動くことが苦手な方、足腰の弱い方は、イスに座ってやる方法がおすすめです。
イスに座って足を開き気味にします。
リラックスしている状態で、両手で太ももを叩きます。
叩くと言っても痛くなるほどやる必要はありません。
適度な刺激になるくらいで大丈夫です。

関連カテゴリー: 太もも健康法TB(0)

太もも健康法のやり方トラックバック

太もも健康法のやり方のトラックバックURL:
http://kenkou.prerevi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

太もも健康法関連エントリー

太もも健康法とは / 太もも健康法のやり方 / 太もも健康法とダイエットの関係 /