指回し健康法のやり方:食と健康法

指回し健康法のやり方:食や健康法にまつわる情報をたくさん紹介しています。貴方にあう健康法を見つけてください。

トップページ > 指回し健康法 >> 指回し健康法のやり方

指回し健康法のやり方

指回し健康法のやり方は大変簡単です。

まず、両手の同じ指の指先を合わせて、両手でドーム状にします。
人差し指〜小指までの先をつけたまま、親指をくるくる回します。
このとき、お互いの指が触れないようにします。
指回し健康法 やり方

右手の親指から見て右回りに20回以上、出来るだけ速く回しましょう。
親指が終わったら、人差し指、中指、薬指、小指へと順に回していきます。

終わったら親指に戻ります。
今度は、回転を逆にして同じように小指まで順に回していきます。
やり方はこれだけです。


簡単でしょう?人差し指と中指は簡単に出来ますが、
薬指がなかなか難しいですよ。
慣れてきたら、薬指も小指も速く回せるようになります。


テレビで紹介されているとき、
ものすごいスピードで指を回しているのが印象的でした。
紹介された当時は、多くの人が指回しをしていましたね(笑)
人差し指を回したら、前屈がより深く出来るようになると話題になりました。


指回しは、難しくなく長続きできますから、
健康法の壁である「続ける」ことが簡単にクリアできますね。
「簡単に誰もができる」
コレってたいへん重要なポイントです。


関連カテゴリー: 指回し健康法TB(0)

指回し健康法のやり方トラックバック

指回し健康法のやり方のトラックバックURL:
http://kenkou.prerevi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/16

指回し健康法関連エントリー

指回し健康法とは? / 指回し健康法のやり方 /