指回し健康法とは?:食と健康法

指回し健康法とは?:食や健康法にまつわる情報をたくさん紹介しています。貴方にあう健康法を見つけてください。

トップページ > 指回し健康法 >> 指回し健康法とは?

指回し健康法とは?

指回し健康法は、簡単なのに「え?そんなに?」
と驚くくらいいろいろな効果が期待できます。

くわしいやり方は後述するとして、
指回しの1番の効果は、
前屈、腰回転、首などの筋肉の柔軟性が増加することです。
肩こりや腰のはりの解消などに効果が期待できます。


2番目の効果は、指回し中や直後には、手の指の血流が大変良くなります。
新陳代謝も促進するでしょうし、内臓や脳にも新鮮な血液を送ることになります。
柔軟性と血流の向上とともに視力改善
にも影響があるそうです。


また、認知・言語・計算などの知的機能の改善も見られるそうです。
読書や計算の速度、記憶力の改善が報告されています。
これは集中力にも関係しているのでしょうね。


指回し中は集中していることはもちろん、情緒も大変安定するそうです。
つまり、指を回せば集中しながらリラックス効果もあるということでしょう。
指回し健康法

指回しは、健康増進、脳の活性化(認知症予防)、仕事の効率化、情緒の安定、
体の柔軟性など、大変多くの効果が期待できます。

みなさんも気軽に試されてはいかがですか。


関連カテゴリー: 指回し健康法TB(0)

指回し健康法とは?トラックバック

指回し健康法とは?のトラックバックURL:
http://kenkou.prerevi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/15

指回し健康法関連エントリー

指回し健康法とは? / 指回し健康法のやり方 /