たわし健康法がなぜイイのか?:食と健康法

たわし健康法がなぜイイのか?:食や健康法にまつわる情報をたくさん紹介しています。貴方にあう健康法を見つけてください。

トップページ > たわし健康法 >> たわし健康法がなぜイイのか?

たわし健康法がなぜイイのか?

たわし健康法の基本は、皮膚を鍛えて健康になる方法です。
大型の亀の子タワシを用意して入浴時に、ゴシゴシと足のつま先から、頭の先まで、カラダ全身を石鹸やボディシャンプーで洗うだけのことで、健康になれるのだから、お気軽な健康法です。

たわし健康法

皮膚を刺激する方法は内臓も刺激によって鍛えられ、腸の動きをも良くし、血管のつまりや皮膚の毛穴のつまりの掃除にもなるので、老廃物を追い出すことにもなり、吹き出物予防、免疫効果が高まり、風邪もひかなくなります。
カラダ全身を刺激することで、血液やリンパ液の流れが活性化します。

カラダのバランスが整えられるので、入浴後は爽快感が出て病みつきです。
有名人では「桃太郎侍」の高橋秀樹さんが愛好者です。


女性は肌が弱いから、角質層を痛めるとか、デリケートな肌は、いたわってなどと言われていますが、普段、厚化粧の方は、皮膚を必要以上に覆っている為、皮膚呼吸を止め、毛穴を化粧でふさいでいるいて、実はとても不健康な皮膚状態に置かれているのです。

このことが、吹き出物の出来る原因にもなっています。
肌を鍛えると、冬場の厚着も改善され、化粧の乗りも一段と良くなります。
たわし健康法

注意事項としては、皮膚の極端に弱い人、皮膚に炎症の起こしている人、動脈硬化症の人などタワシ刺激健康法に不向きと考えられる方は、やらない事。
やる方は自己責任で!


関連カテゴリー: たわし健康法TB(0)

たわし健康法がなぜイイのか?トラックバック

たわし健康法がなぜイイのか?のトラックバックURL:
http://kenkou.prerevi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

たわし健康法関連エントリー

たわし健康法がなぜイイのか? / たわし健康法のやり方 / たわし健康法の効能 /